ふかつ歯科|安心して一生涯お付き合いできる歯科医院|こども歯並び矯正・ホワイトニング・訪問歯科

一般外来

HOME | 一般外来

一般外来

~痛みの治療から予防まで~
 たとえ穴が空いていなくても、しみていなくても、あなたのお口の中にも小さなむし歯は始まっているかもしれません。むし歯の早期発見は、歯へのダメージも少なく治療回数も少なくてすみます。
不幸にも痛みが出てしまっているむし歯については、その日のうちに痛みを取れるように迅速に対応いたします。

初診・カウンセリング

問診を行い、症状や病態、ご要望をお伺いします。

検 査

レントゲンやお口の写真を使って丁寧に説明し、相談しながら治療計画を立てます。

立てた治療計画に沿って、適切な治療を施します。

メンテナンス

治療が終了した後も歯の健康状態を保つため、定期的なメインテナンスを受けることをお薦めします。

~全身の健康に大きく影響します~

歯周病は35歳以上の約8割が罹患している、いわば国民病と言えます。
そして、多くの疾病との関わりが報告されています。ふかつ歯科は歯周病の治療を通して、皆様の全身の健康維持に一生涯関わっていきたいと考えています。

多くの疾病との関わり

お口の健康と全身の健康は密接に関連しており、歯科医療によってさまざまな疾病のリスクを抑制できることが明らかになってきました。

ふかつ歯科 歯周病

入れ歯の治療

~機能回復と審美回復~

一概に入れ歯を作ると言っても、大きさや形、材質に至るまで、いく通りもの設計が考えられます。その人に合った入れ歯を作るためには、たくさんの選択肢の中から条件や希望に合ったものを選んでいく必要があります。補綴専門医の資格を活かし、患者さんの悩みや希望に耳を傾けて、今困っていることや治療に対する要望を把握した上で、その人に合った入れ歯を作ることを日々心がけています。

ふかつ歯科 入れ歯治療

ふかつ歯科には技工室が設けられており、義歯の修理や調整にも迅速に対応いたします。

~60分で白い歯に~

スーパーポリリンホワイトニングの特徴

ふかつ歯科 スーパーポリリンホワイトニング

1日あたり下記の施術を3回行います。時間は約60分です。

ふかつ歯科 スーパーポリリンホワイトニング 施術
ふかつ歯科 分割ポリリン酸

~初めての歯医者さんから歯並び相談まで~

治療するだけが歯医者ではありません。一生涯お付き合いできる歯科医院になることがふかつ歯科の理念です。歯医者は怖いところではないということ、歯がいかに大切かということを、知ってもらえる場になるよう、そしていつでも気軽に楽しく通ってもらえる場になるよう、スタッフ一丸となって取り組んでいます。

ふかつ歯科 小児歯科

~安全・安心なインプラント治療を~

ふかつ歯科 アストラテックインプラント
当院ではDentsply Sirona(デンツプライ・シロナ)社のインプラントシステムであるアストラテックインプラントシステムEVを採用しています。
Dentsply Sironaは世界的な製薬・医療器具メーカーであり、生体親和性に優れ、長期間安定して使用できる素材である純チタンを用いた歯科用インプラントです。

シムプラント&ガイデッドサージェリー

ふかつ歯科 SIMPLANT
ふかつ歯科 シムプラント
SIMPLANT ® でシミュレーションしたとおりの位置にインプラントを埋入するための支援システムです。
シムプラントガイドは、コンピュータ・テクノロジーのCAD/CAMにより作られ、ガイドに設けられた孔がインプラントの埋入を精確にナビゲートします。

親知らずの抜歯

当院では親知らずの抜歯も積極的に行っています。まっすぐはえることのできなかった親知らずは、歯茎の腫れや他の歯に悪影響を与えてしまうからです。
安全に親知らずの治療ができるように、必要に応じて抜歯前のCT撮影も行い、難しい抜歯に関しては適宜連携している病院の口腔外科にご紹介させていただいています。もちろん抜く必要のない親知らずには適切な処置を行います。

ふかつ歯科 ロゴ

〜19:00